健康について

4月下旬からランニングをしています。

ランニングのきっかけは図書館で借りた村山彩さんの「あなたは半年前に食べたものでできている」です。

本のタイトルのとおり、「体にいいものを食べましょう。」と書かれているのですが、その中で、「一日20分全身から汗が出るくらいまで走ると良い。」というようなことが書かれていました。ランニングすることで腸が刺激され便秘が解消するとか、全身に血が巡りデトックスになる。というような内容だったと思います。

 

はじめのうちは家を出るまでにもたもたして、「また明日でいいか」とさぼっていたので、週1回なんて日も。

今月入ってからは週3は必ずランニングしています。

私は1kmを8~9分かけて走るのでかなりゆっくりです。20分間とにかく走り続けることを目標にしています。なので、なるべく信号のないところを選んで走っています。

 

昨年の今頃は首の痛みに悩まされ、整体に通ってたんですが、ランニングを始めてから首の痛みがほとんどなくなったことです!!

これはとっても嬉しいこと(^^♪ 

 

当面の目標はランニングの回数を週4~5回にすること、朝走ることです。